グループでリアルな事業計画を立てる 4日間構成の起業体験プログラム

イベント概要

女性起業家の夢を現実にする4日間! (※最終日は成果発表会)

「起業するには、具体的に何をすればいいの?」

起業をする時の一連の流れを、具体的に“体感”できる4日間です。
仲間と一緒にポジティブなグループワークを楽しみながら、起業がイメージできます。
「自分でもできる!」という自信が持てるようになる体験型プログラム。
起業するために必要なことや、プロセスにを具体的に学んでみませんか?
(年齢制限はございません)

起業する!と思い立ったのは良いけれど・・・・・
アイデアってどうまとめたらいいの?
で、それでそのアイデア、本当に儲かるのな?
それってそもそも誰にむけたサービス(商品)なんだっけ?

悩める起業家の卵さんが、具体的に何をしたら良いのか「自分たち」で答えを導き出していきます。

本イベントでは先輩起業家の金澤コンシェルジュが、これまで経験したリアルなアレコレを元にワーク中心に導いてくれます。
これから起業する方はもちろんのこと、起業して間もない方も大歓迎。
ポジティブなワークで”楽しみながら”起業を具体的な形して行きましょう。
※原則、4日間すべてにご出席いただきます。

講師紹介

登壇者金澤 明美氏
ライフスタイルショップ「レ・シフォン」創業者
株式会社ティアラ 創業者
株式会社アンドフォーク 創業者
株式会社セントエトシェ 創業者

なりたい自分を叶え、輝きつづける起業家を応援する起業塾アンドフォーク主宰、 ビジネスデザイナー。

24歳で起業、女の子の一日の暮らしを応援するライフスタイルセレクトショップ「レ・シフォン」 をオープン。
徹底した顧客サービスを行い、オープンから半年で月商500万に。その後、夢だった貿易事業を始め、アメリカからの輸入雑貨が様々な雑誌に取り上げられる。
自然素材を使用し 世界観を統一したオリジナル製品を作り ナチュラルなライフスタイルをお客様 にお届けしたいと、株式会社ティアラを創業。
アパレル・生活雑貨・服飾雑貨を扱い、いずれも天然素材を中心としたエシカル素材を使用。ライフ スタイルショップを首都圏に9店舗オープンし、年商12億円まで成長。
2019年、現代の忙しい女性の癒しとなる植物由来の製品「Botanicfolk」を新たに立ち上げ、2021年 には「まさに金木犀の香りのマニスール」が大ヒットとなり、ロングランを続けている。
ここ数年、起業したいという相談を個人的に受けるようになり、今までの自分の経験が「実践的で的確」と評価されたことから生き生きと目を輝かせて夢に向かう起業家の卵さんをもっと応援したいと、起業塾をつくることを思い立つ。アイデアを形にすることが得意。
著書に『はじめよう やさしい革雑貨作り』『ティアラの革小物手づくり帖』など6冊。
3人姉妹の母。 東京都立川市在住

ブログに戻る